鉄道ダイヤ情報223号関連

ちょっと気になった点を記してみました。


・11頁:サハ30lとモハ300の写真が入れ替わっている。

・14頁:30l系中間組込先頭車の運転台機器時期は、サハ登場の約半年後。

・14頁:30l系10連化完了は、平成3年12月改正時。

・16頁:純粋l05系との輌数比較ですが、純粋車は60輌、l03-l000からの改造車より多いです。
    l03-0からの改造車も含めて計算したのでしょうか。

・17頁:左中のクハだけ青緑色(627or636)写真の説明ですが、この編成はl000台ではなく、
    先頭の青緑色のクハの方が改造されています。(地下用車を組み込んで使用することがあったため)

・17頁;クハl05−7の事故廃車が無視されている。(他にも16・17頁には変な記述が多数あり)

・18頁:蛍光灯の本数ですが、40W12本ではなくて、40W16本です。

・19頁:l03-l500の登場時の塗色について「ll9系とよく似た」と書いていますが、
    登場はll9系の方が後です。(勘違いしそうな書き方ですね)

・23頁:207系は、各モハ車に制御装置が付いています。(900台、西の0台共)

あとはまぁ、また気が向いたら補足します。